■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■CATEGORIES■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

[8] 悪魔のような美女
稀代の女賊・黒蜥蜴(小川真由美)と明智センセイのスリリングかつセクシーな大人の駆け引きが秀逸な1本。「ライバル」が出てくるとセンセイの輝きがまるで違います。もれなくお姫様だっこ付き。・・・ところでこの回の変装解除シーン、人物切り替えがなかったように思うんだけれど、あのヒト、最初から天知茂?←最近いろんな天っちゃんを見ているので、彼ならやりかねんと思ったりもして

*(2006年4月13日追記):どうやら本物が消えた時点で、明智センセイの変装になっていた模様。芸達者だな天っちゃん!(じゃあ声も彼なのか?)
*本編(1979年)を遡ること11年前、かの三島由紀夫に推されて舞台「黒蜥蜴」(主演・丸山(現・美輪)明宏)で明智役を演じた天っちゃん。むちゃくちゃ見てみたいこの舞台、劇場中継が当時TV放映されたそうなので、映像は残っているらしい(そんなことを知ったら余計見たくなる)。・・・しかし明智=榎木版をナマで見た限りでは、舞台は黒蜥蜴の独壇場なのであんまり明智の印象って無いんだよなあ。

【明智先生ファッション劇場】
:センセイの服装をキャプチャーしてみました(松吉チェック付き)

| http://www.amachi.info/blog/index.php?e=312 |
| TVドラマ(現代劇)::江戸川乱歩シリーズ | 10:23 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑