■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■CATEGORIES■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

闇を斬れ#5
「恋姿 謎の美剣士」(1981年・S56・5月5日OA)

*前ブログより引用

年頃の娘だった美剣士(白都真理)の監禁されてる恋人役で、ブレイク前の役所広司が出ていた。登場はごく終盤、台詞は「おミツさん!(=恋人名)」程度だが、勢いというかオーラは滲み出ていた。

今回の新次郎さん(天知茂)は僧正遍照みたいな格好で真正面から屋敷に乗り込んでいて、どうやら紫頭巾&白の着流し(&恥ずかしい決め文句)でばっさり、というのは定番パターンではないことが判明。前回ほどわんこが活躍していなかったし、エロエロなシーンもまるで影を潜めていたし・・・って、前は美女シリーズの井上監督だったからなのか? でもやっぱり新次郎さんは何やってるのかさっぱり分かんない人で、のんびりわんこの調教してたり金魚にエサやってたりするだけだった。あんなヒトが町人長屋にいるだけで怪しい。

それにしても当時の悪役は顔がモロに悪くて良い。今回は八名信夫&中田博之のお二人さん。もっともこれくらいの面子を揃えとかないと主役の方が顔怖いもんなあ ←それは言うな

| http://www.amachi.info/blog/index.php?e=375 |
| TVドラマ(時代劇)::闇を斬れ | 11:55 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑