■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■CATEGORIES■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

根獅子のきりしたん
東芝日曜劇場「根獅子(ねしこ)のきりしたん」(1961年・S36年 8月6日OA)TBS 21:30-22:30

出演:安井昌二、藤間紫、朝丘雪路、天知茂、早川雪夫

(朝日新聞縮刷版よりあらすじ引用)

『天草の乱で敗れた信徒の一人、漁師の喜作は宣教師ロレンソを救って故郷の平戸島へ小舟で脱出した。気を失った喜作が意識を回復したとき、胸をはだけた女の姿があった。喜作と顔なじみのお春だった。喜作が故郷の根獅子の浜に打ち上げられたのを体温であたためて回復させたのだ。4人の男女をめぐり恋に身を焼く姿を描く。』

*早川さん(雪洲Jr.)がロレンソ役らしいがあとは不明。おそらく喜作=安井さんだろうなと思うが、“4人の男女”に天っちゃんが入っているかどうかは微妙なところだ。

| http://www.amachi.info/blog/index.php?e=492 |
| TVドラマ(時代劇)::その他(単発など) | 08:52 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑