■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■CATEGORIES■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

白昼の死角 #5
白昼の死角 #5(1979年・S54・9月1日OA)

大和繊維の老重役・上松(松村達雄)から手形をパクり、連携プレーでまんまと現金をせしめてしまう回。

一度は上松に返した金(実は新聞紙)を、株を買うという約束を取り付けてすべて回収してしまった鶴岡(渡瀬恒彦)の手口に敵ながら舌を巻く福永検事(天知茂)と熊谷主任(菅貫太郎)。福永は鶴岡の背後に一人の男の存在をみた。「隅田光一という男は、本当に死んだのかね……?」何言ってるんすか彼なら焼死しましたぜ生きてるなんてそんなアンタ(明智センセイ)じゃあるまいし、とでも言いたげ(推定)なスガカンさんの視線を受けながら、福永は隅田の理論を犯罪に用いているかのような鶴岡を懸念を抱き、いつかはボロを出すはずだ、と打倒・鶴岡に闘志を燃やすのだった。

*映画では室田日出男さん相手に言ってたセリフを言うため(?)にワンシーンのみの出演。

| http://www.amachi.info/blog/index.php?e=531 |
| TVドラマ(現代劇)::白昼の死角 | 10:34 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑