■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■CATEGORIES■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

『女王蜂の逆襲』
『女王蜂の逆襲』(1961年・S39)

女王蜂の逆襲


鬼怒川温泉の元湯を巡るいざこざに一肌脱ぐ、東京・桜組のお嬢、タマミ(三原葉子ねえさん)。どこからともなく現れて彼女を救うのが、カウボーイ・ハットのスカした色男・無鉄砲のマサ(天知茂)。元湯の権利は悪い奴らから取り返せるのか?・・・はこの際どうでもいい。ザコを片っ端からなぎたおしーの、三味線片手に都々逸を唄いーの(けっこう上手い)、浴衣のまま寝床で芸者のとんぼ姐さん(池内淳子)といちゃいちゃしーの、粋な着流し姿を披露しーの、な天っちゃん29歳の実に嬉しそうな(もう眉毛なんて下がりまくりの)ハチャメチャ振りを堪能する映画なのだこれは。インディ・ジョーンズか君は、と突っ込みたくなる彼の「正体」も面白かった。

新東宝はたしかこの年(1961年)に倒産するので、撮影当時も状況は相当やばかったとは思うのだが、正月映画だし、何もかも忘れてパーッと景気良く撮りましょうや!ってな現場の和やかな雰囲気も感じられる。・・・たぶん新東宝がずうっと続いていたら、天っちゃんは冷酷な悪役だけでなくこっちのコメディ路線でもイイ線いってたかもしれない(小粒でも)。そう思うと残念だ。

| http://www.amachi.info/blog/index.php?e=58 |
| 映画::新東宝 | 01:30 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑