■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■CATEGORIES■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

人 #14
「炎のとき」(1962年・S37・6月8日OA)
【姉の愛情・弟の心】高島みゆきらで「炎のとき」
ドラマ「人」(フジ後9:45)横光晃作「炎のとき」。妙子(高倉みゆき)と良一(高崎継義)の姉弟に両親はなく、妙子は母がわりとなって良一のめんどうをみてきた。が、大学に行くようになってからの良一は妙子がとめても山に登り、以前のすなおな彼ではなくなった。恋人の平川(天知茂)との結婚ものばしている妙子にとって悲しいことだった。良一は山で遭難、一命はとりとめたが、睡眠薬を飲み過ぎ死ぬ。
ドラマは姉の献身的な愛情とそれが負担になっている弟の、姉弟愛の相克を描いてゆく。
(以上、読売新聞より引用)

*この姉弟愛に割り込む男としての天っちゃん、傷心の姉を慰めるような単にいい人なのか?(それはそれで何かつまらないような)。でも高倉さんだしなあ、「平川!」とか呼び捨てにされてたりしてなあ←新東宝映画参照

| http://www.amachi.info/blog/index.php?e=526 |
| TVドラマ(現代劇)::その他(単発など) | 10:27 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑