■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■CATEGORIES■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

[23] 炎の中の美女
今回のメインテーマは「父子愛」です。ヒロインと二人の父の愛、そしてなんと明智センセイの父性愛が炸裂。ヒロインを思い遣っての粋な計らいにこっちまで少々ウルっときたりもして。美女に出会う度に目つきがあやしいおっさんのそれと化していた(言いすぎ)明智センセイなのに、落ち着いたものです(しかしながら次回作(妖しい傷あとの美女)ではリバウンドを起こしてますけども)。そういえば2代目文代&小林コンビに接する明智センセイは、頼れるパートナーというより、探偵教室の生徒に対峙しているような雰囲気を醸しだしています。これもまた父性愛?

*(前後の回は見ているので)絶対見てるはずだと思い込んでいたけれど、内容はまるで記憶にありませんでした。何やってたんだろ1984年11月。・・・もしかすると、リアルタイムじゃ良さが分からなかったから覚えてないのかも。

*「お前は誰だ?」シーン、まだマスクに手すらかけていない段階で「お、お前は明智!」と叫ぶ真犯人、そりゃフライングすぎです。だからいつもより数倍怖い顔のセンセイにがっちり説教されちゃうんだよ!

*冒頭からお姫様抱っこ発見。後で他の人も同じ女性を抱っこしてましたが、かなり大変そう(重そう)にみえました。なんであんなにナチュラルにこなせるのやら。←年季が違うのね

【明智先生ファッション劇場】 :センセイの服装をキャプチャーしてみました(父性溢れるお姫様抱っこ再び)

| http://www.amachi.info/blog/index.php?e=320 |
| TVドラマ(現代劇)::江戸川乱歩シリーズ | 10:35 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑