■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■CATEGORIES■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

アスファルト・ジャングル
アスファルト・ジャングル #21、#23-#26(1965年・S40・8月26日〜9月30日OA)NET 22:00-23:00

出演:高城丈二、天知茂、根上淳、広瀬みさ、ロミ・山田、野川由美子
(初回4/8の記事)
五味川純平の原作を、今村文人、桂一郎の2人が脚色、今夜から26回放送する。選挙違反、汚職という社会悪に、強い正義感をぶつけて対決する若者の行動を中心にしたサスペンス・ドラマ。
TVウィークリーの編集長・牧耕平(高城丈二)は、テレビ局のロビーで高倉映子(広瀬みさ)とぶつかったはずみに、彼女が持っていた衣装を汚してしまった…。
出演は 水上洋子(野川由美子)、醍醐(根上淳)、印南十四郎(二本柳寛)、野々宮蘭子(ロミ・山田)、高倉勇次(大村文武)ほか。

#23あらすじ:牧と国吉の奮戦もむなしく、公判はまたも弁護側に不利。二人はさらに綿密な計画を練った。
#26あらすじ:牧らの努力もむなしく勇次に懲役15年の判決が下り、失望した娘のぎんは、印南邸に放火する。
(以上、朝日新聞縮刷版より記事引用)

*出てると思っていなかったが、後半の数話に名前が載っていた(友情出演の類?)。#23のあらすじからすると、牧の味方っぽい「国吉」=天っちゃんではないかという気がする。しかし原作にはそういう名前は出てこないのでどんな役なのか不明。

*(2009.9.2追記)8月26日付朝日新聞大阪版夕刊にあらすじが載っていた。
#21あらすじ:
国選弁護人として徳次の弁護を引き受けることになった国吉と協力して頑張る牧の姿を描く。
(上記の「勇次」=「徳次」だと思われる)

同枠の次回作「悪の紋章」で主役を張ることになった天っちゃんの顔見せとしての出演、とみて間違いなさそうだ。

| http://www.amachi.info/blog/index.php?e=516 |
| TVドラマ(現代劇)::その他(シリーズ) | 09:57 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑