■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■CATEGORIES■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

『リングの王者 栄光の世界』
『リングの王者 栄光の世界』(1957年・S32)

立ち退きの迫る家で母親と足の悪い妹とで暮らす魚河岸の新ちゃん(宇津井健)は、ボクサーになって家族を裕福にしようと新聞記者の畑さん(伊沢一郎)の勧めを受けることに。調子よく勝ってゆく新ちゃんだが、試合中にガールフレンドの京子ちゃん(池内淳子)にデレデレして足が止まる始末。自分と同じ轍を踏ませまいとトレーナーの岩崎(中山昭二)は京子ちゃん引き離しを画策するが、その結果、よりタチの悪い悪女(クラブのマダム:若杉嘉津子)の毒牙にかかった新ちゃんは、宿敵の三田村(元アスリートだけに脱いだらすごかった細川俊夫)に敗れるわマダムに捨てられるわで踏んだり蹴ったり。しかし辛抱強く見守ってくれた岩崎や畑さん、そして京子ちゃんのおかげで、打倒・三田村に向けてファイトを燃やすのだった。

*石井輝男監督のデビュー作。こんなスポ根ドラマが似合わないことこの上ない天っちゃんの役名は「幹部B」、新ちゃんの所属する旭光倶楽部の会長のお付きで、幹部というより会長さんにコート着せたりするただの下っぱ君である。しかし、こんなセリフすらない“仕出し”も本作品が最後、徐々に上り調子になってくる新婚さんなのだった。

【幹部B 写真集】
チンピラ然とした初登場シーン
*負けを認めたくない新ちゃんに詰め寄られてつらそうに俯くシーン
*心を入れ替えて練習に精出す新ちゃんを温かく見守るシーン
*DVDに収録されていた唯一映ってるスチール

| http://www.amachi.info/blog/index.php?e=115 |
| 映画::新東宝 | 10:56 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑