■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■CATEGORIES■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

『恋愛ズバリ講座』
『恋愛ズバリ講座』(1961年・S36)

恋愛ズバリ講座


三話構成のオムニバスで、第一話「吝嗇(けちんぼ)」に出演。

ギブ&テイクが信条のリッチマンKKの富田社長(黒縁メガネの天知茂)が、テイク&テイクの大富産業KKの女社長(小畑絹子)と知り合って・・・というコメディで、登場人物がみんな無表情で倍速のしゃべくりかつギクシャクした身振り手振りで動くのがものすごくシュール。実写版「オー!マイキー」、といった風情でとにかく可笑しかった。(二話以降はろくに見てないが、変なのはどうやらこの回だけのようだ)。

生けるマネキンを照れひとつなく演じきっていた天っちゃんはタダモノではないと改めて感服(軽いしゃべくりがまたピッタリ)。後年は判で押したような役柄が多く、なんだか顔も劇画調に固まっちゃってたが、やろうと思えばいろんなことが出来る人だったんだなあ。

| http://www.amachi.info/blog/index.php?e=62 |
| 映画::新東宝 | 01:38 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑